2019.10.11

★オーストラリア・ブリスベン★釜﨑 愛美さん

★学科・名前
グローバルスタディーズ学科2年次生 釜﨑 愛美

★出身地・出身校
岡山県出身・岡山県立笠岡高等学校

★CEPの期間・滞在先
2019年9月28日~11月8日
オーストラリア・ブリスベン、クイーンズランド大学

★CEP参加の目的・活動内容
オーストラリアのペット放棄や、放棄した飼い主の状況などをリサーチします。
また、日本の動物愛護活動と比較・検討し、国内のペット問題解決に向けたプランを制作するほか、現地の動物愛護団体と連携して飼い主の責任意識を高める啓発ビデオを制作・発表します。

★10年後の未来
全然想像がつかないですが、海外で動物愛護活動をしたいです。特に海洋生物などの保護などに関わっていけたらなと思います。

★高校時代の自分に伝えたいこと
“しっかり勉強していれば何も心配いらないよ”です。
頑張って入試を乗りこえたら、さまざまな国・地域から来ている留学生や、色々なことに挑戦している学生と出会えました。楽しいだけじゃなく刺激的な生活になるよと、伝えたいですね。

★好きな食べ物
オムライスです。ケチャップやデミグラスも大好きですが、クリームソースがかかったオムライスが特に好きです。
あと、自分でもチキンライスのオムライスを作ります! 高校時代、勉強の合間に祖母がよく作ってくれました。その味を思い出しながら、調理しています。

★趣味
最近は大盛りのラーメン屋さんに行く事にはまっています。食べる事に幸せを感じるので、ちょっとお腹いっぱいになってもまだ丼にラーメンがある瞬間が幸せです。 特に、全国でも有名な「ラーメン二郎」系が好きです。ラーメン好きなアルバイトの先輩とよく行きますね。